大阪その日その日

タイトルのまま、日々の記録。

<< 阪神尼崎駅前 ジオラマ  XZ-1でまち歩き その2 >>



- | - | - | 

XZ-1で街歩き

Olympusのコンデジ XZ-1を入手したので、テスト撮影してきました。以下すべてXZ-1による撮影です。

大阪市街_DT
▲アートフィルター・ドラマチックトーン使用。HDRともやや違ってなかなか面白いですね。HDRのような連写による合成ではないので、動きものも大丈夫。まち歩きがさらに楽しくなりそう。頼り過ぎはよくないけど…。

靭公園バラ2
▲靭公園のバラはまだほとんどがつぼみ。この花(モッコウバラのようにも見えますが?)だけが目立っていました。

神社2
▲えっと、これは恵美須神社でしたっけ。福島区にある神社。


ナニワイバラ_1
▲大野川緑陰道路にはナニワイバラ(多分)が満開。これも通常のバラより花期が早いようです。ここはいつもきれいに花の手入れがしてあって、遊歩道を散歩する人たちの目を楽しませてくれます。

ナニワイバラ_2
▲アートフィルター・ジオラマを使用(上の写真もだったかな?)。本来、ジオラマを使うような場面ではないのだけれど、こういったシーンで使うと、意外といい感じになることもあります。

写真 | - | - | 


- | - | - | 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
UNIQLOカレンダー